高画質で見る場合はこちら

大道芸派遣のイベントパートナー
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
携帯検索エンジン200件一括登録 アクセスアップ『アックン』
あし@
SPONSORED LINK
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
ダンスの発表会

ダンスの発表会in犬山でした。
音活優先のため何度か出演を見送ったため 他のメンバーはフォーメーションがばっちり決まっている中、私だけで遅れていて、最終レッスンが終わってからも不明点がありすぎ!!

先生やほかのメンバーにきいたりメモをとったり、カウントに赤丸うったり。ビデオに撮ったり。一つ一つ不明点を解消していきました。

そして最終レッスンから今日の午前中まで必死こいて練習し、なんとか大きなミスなくおわりました。

ビデオに映る己の姿に何度うちのめされたことか!!!

しかし乗り越えなければならない壁。

鏡ではだめなのです。ビデオでないと!!

そしてやはり発表会に出演して必死こかないと上手くならないと思いました。

ってことで次回は2月に小牧市民会館に出没する予定です。
必死こきます。
 
20:42 ダンス comments(0) trackbacks(0)
そこで終わらないのがあたくしよ
JUGEMテーマ:日記・一般


あたくしが週一で通ってるダンス教室ではこのところ発表会が目白押し。
先月名古屋市での発表会を終えたばかりで来月初めにはもう次の発表会。
そしてその次も大きな発表会があるのね。

あたくしは音活を優先させるために出ない決断をしたけど、振り付けを覚えたり、レッスンに参加する事には気を抜かないし手も抜かないの!!

ってことで、レッスン時間外ではあるけど、先生が見本のダンスを踊って下さるということであたくしも動画を撮らせて貰うことに。

いつもは古い型のビデオカメラをで撮らせてもらうけど、昨日はあいにく持ってなくて、


あ!  スマホがあるか。
6月にスマホデビューしてから動画はとったことないけどまあいいか。いじってみよう。
ビデオって書いてあるところをタップすればいいのかなー?

そうこうしてるうちに曲が始まった。

スマホを構える生徒たち!!


カウントが始まってダンスが始まる いまだ!!! 録画ボタンを押せ〜〜!!!


「カシャ」


乾いたシャッター音。
何故だ?
(操作ミスに決まってますが…)


もう一度トライ!!!


「カシャ」


乾いたシャッター音。
何故だ?
(操作ミスに決まってますが…)


動画ではなく、決定的瞬間だけを2ポーズとらえたみたいね。

今回は残念でした。


と思うでしょ??


ビデオって書いてあるところをタップじゃなくて、スクロールして真ん中に持ってくればいいのよ!!


って事なんじゃないかと思ってやってみたらそのとおり!!!
ばっちり動画撮れた!!!

あたくしに不CANOはないわね。
あきらめちゃだめね!!!

じゃあ撮れた動画通りに踊ってみてくださいって言われてもそれは不CANOだけど。
今だけはね。

そのうちCANOにするけどね。


https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

22:16 ダンス comments(0) trackbacks(0)
ダンスでは痩せられない理由


昨日、ダンスの先生と雑談していて衝撃的な話を聞いてしまったの。


ダンサーの裏事情かって?




まあきいて。



あたくしは前々から疑問に思っていたことがあったの。

それは???


なぜ芋洗坂係長とか渡辺直美はあんなに動けるのに痩せないかって事。


だって ネタであの動きを披露しようと思ったら、普段から相当躍り込んでないと無理じゃない?



その疑問をダンスの先生にぶつけてみたの。



答えは、




「あの人たちは普段動いてなくても本番で動けるんじゃないですか??」




なんですとーーーー??


そんなことってあるの?
そんな人っているの?


いるらしい。


先生の仲間にもいるらしい。



衝撃的でしょ??


ダンサーの裏事情じゃなくてごめんなさいね。




人気ブログランキングへ   応援ポチありがとうございます


 
22:46 ダンス comments(0) trackbacks(0)
股関節がイタイ
JUGEMテーマ:日記・一般

今年2月 舗装中の歩道を歩いておりまして、溝にはまって転倒しました。


そのせいか??

いや もっと前からかもしれないが、




股関節がイタイ。


ダンスレッスンの柔軟体操の時は、あたくしだけサボってる図式になっております。



あーやだやだ   人様の前で柔軟体操やだやだ。



人気ブログランキングへ   応援ポチありがとうございます
23:59 ダンス comments(0) trackbacks(0)
ダンスコンテストがあるらしい(出ませんが)



東海地区辺りでは最大級のダンスコンテストがあるらしい。

その名も、「DANCE DYNAMITE 2013」




5/11はkids(11:00〜15:00)   
 
5/12はジュニア(10:00〜13:00)   オープンクラス(14:00〜17:00)


KIDSとJUNIORはどっちが年上かって?

いい質問ね。


たしかこのブログをアバウト3年さかのぼると、そのテーマの記事があるわよ。
検索キーワードでKinki Kids とか ジャニーズ 上下関係かなんかでヒットすかもね。
(答えになってねーし)

話を戻すわね。

場所はOASIS21      観戦無料←ここ重要


もう一つ重要ポイント。

我らがダンスの師匠 AGATSHI先生が出ないけど審査員をされるそう。

わー厳しそー!!

この大会で賞を取ることはかなりのステイタスみたい。
東海地区のダンス関係者の有力者が関わってるみたいだから。

出演される皆さん かんばってくださーい。




人気ブログランキングへ   応援ポチありがとうございます
続きを読む >>
21:53 ダンス comments(0) trackbacks(0)
真夜中のダンササイズ[:!:]
深夜二時 豪雨 豪雨 豪雨雨雨雨

雨音はやがて恐怖心さえ呼び起こす。

まさか避難区域になってやしないか?

恐怖心を紛らわしたい意味もあり テレビをつけたところ…

おお!trf!

何やらダンスのレクチャーしてる。

そう ダンスエクササイズで痩せるというビデオの通販の番組だった。

ダンスの動きを 初めはスローテンポからキッチリ そしてテンポUPしていくのだが…

気づいたら起き上がってイージードゥダンスしていた。

これやったらダンスうまくなるだろうなー。

そして雨はやんでいた。

番組も終わった。


とり残されて眠れなくなってるげっそりげっそり





人気ブログランキングへ
   応援ポチありがとうございます。


音楽情報サイトえびてん ポチしてね ↓ ↓
http://www.ebiten.info/artist/artist.php?aid=201203003
02:39 ダンス comments(0) trackbacks(0)
つま先立ち
テレビで、女子高生創作ダンス部のドキュメンタリー番組みたいなのを見たのね。
今期で定年をお迎えになるという先生のスパルタっぷりも凄まじかったけど、本番のダンスはそりゃもう彼女達の身体能力に圧倒されっぱなしだったわ。

その練習の一場面、鬼…じゃなくて先生の話を聞くときの部員たちの姿勢。
ずっとつま先立ち!
ダンスの基本のバランス感覚を鍛えるためだそう。

いいわね!
あたくしもピンヒール履いて回りものするから、このトレーニング パクるわグッド




人気ブログランキングへ
   応援ポチありがとうございます。


音楽情報サイトえびてん ポチしてね ↓ ↓
http://www.ebiten.info/artist/artist.php?aid=201203003
23:51 ダンス comments(0) trackbacks(0)
赤い斑点の謎
JUGEMテーマ:日記・一般

木曜日あたり気づいたんだけど、両あし太ももに赤紫と青が混じったような斑点が!!


赤い斑点といえば・・・昔 百恵ちゃん主演のドラマ「赤いシリーズ」の
「赤い疑惑」というドラマで見たんだけど、

昔過ぎて記憶がおぼろげだけど、(ここ重要)

白血病の症状のひとつ・・・。



人生やり残したことは??

今のうちやっておきたいことは??



あるある めっちゃある。


世の中がアタクシを必要としていなくても、
人様のお役になんか全然たってなくても、


アタクシはまだまだ生き延びたい。


ああそうよ。身勝手極まりないわよ。




あ!  思い出した。



水曜日のダンスレッスンで、ボディパーカッションみたいなのやって、
両モモをいやっちゅうほど叩いたんだった。


よかった。健康体で。
(ちょっと毛細血管弱いみたいだけど。)


世の中がアタクシを必要としていなくても、

あたくしは生き延びる。


わるいわね。




人気ブログランキングへ
   応援ポチありがとうございます。


音楽情報サイトえびてん ポチしてね ↓ ↓
http://www.ebiten.info/artist/artist.php?aid=201203003
20:50 ダンス comments(0) trackbacks(0)
わからない事だらけ♪
JUGEMテーマ:日記・一般


今日のダンス教室の振り付け ややこしかった。

隙をみてはこっそり練習してみるけど、曲に合わせてアタマから通すと…。

わからんexclamation

わからんわからんと思いなから必死に踊っておりましたところ、バックでかかってた曲の歌詞が、

「わからない事だらけ♪」

そのとーりexclamation

その後 先生のワンポイントアドバイスにより、なんとかアタマにはいりましたけどね。



人気ブログランキングへ
 ←今日も応援ポチありがとうございます。


音楽情報サイトえびてん ポチしてね ↓ ↓
http://www.ebiten.info/artist/artist.php?aid=201203003#hot
00:59 ダンス comments(0) trackbacks(0)
今更ダンスイベントのねた。
今更ですが、(。´∇`)ぁヶぉめっ★

今更ですが、Dance Event ネタ書きます。

2011年12月25日。愛知県小牧市の市民大ホール。
いやー 緊張したー!!お客さんなんて全然みえとらせん。
ドヤ顔どころじゃなかった。

照明リハ、前日のリハ、当日のリハ 緊張して手に汗ワキ汗(~_~;)

思えば10月から毎週日曜日はオープニング・アクトの練習だった。
航空ショーも我慢我慢。

オープニング・アクトに出演するのは講師陣や、それ以外もレベルが高い人達ばかりで、いきなし「見せ場」なのだ。
全員で踊ったり、V字配列になったり、途中から飛び込んだり飛び出したり、展開がめまぐるしくて、とにかく集中力フル稼働さ。

最初はかなり気持ち的にうちのめされたけど、レベルが高い人たちと同じステージに立ち、この演目に参加したことはいい経験になった。

それに相反してユルかったのが、あたくしがレッスンに通っているクラス。

先生が忙しすぎるせいか、ギリギリまで振付が完成せず、レッスンが終わったあと野外で自主練したり、先日のリハーサルの合間に集まって練習したり、
とにかく 必死だった。

全体のバランスを取るために、ステージには番号がふってあり、立ち位置を番号でおぼえるんだけど、全然頭に入らなくてさー。

先生も参加されたんだけど、先生もご自身で付けた振付をわすれかけていたという・・・どうなるんだ!!

でも ステージの袖に待機してからも、最後の最後まで悪あがき練習をして、何とか乗り切った私たち。

年齢層めちゃくちゃワイドだけど、予想以上の団結力をみせつけた???
アタクシたちでした。

さ、、、来年は どうかな??


人気ブログランキングへ ←今日も応援ポチありがとうございます。



23:22 ダンス comments(0) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Photo by ANSWER
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.