高画質で見る場合はこちら

大道芸派遣のイベントパートナー
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
携帯検索エンジン200件一括登録 アクセスアップ『アックン』
あし@
SPONSORED LINK
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
テラスゲート土岐 その2
JUGEMテーマ:日記・一般


テラスゲート土岐の野外ライブエリアの近くの屋台コーナーにて。

一坪市にも出展されているフィギュアのお店。
エヴァ ガンダムから萌え系までバラエティー豊富な品揃え!!

何度やり直しても写真が横になるからあきらめたーー(><)



他にUPしようと思った写真たくさんあるけど全部横になってしまうからあきらめたーー(><)


https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

11:20 音楽こじつけネタ comments(0) trackbacks(0)
「よい癖」「悪い癖」
JUGEMテーマ:日記・一般

超一流アスリートの作り方というTV番組いまみてるんですが、

ルーティンには「よい癖」「悪い癖」があって、
悪い癖を良い癖に変えるには基本を10回繰り返すことが大切だとか。


悪い癖かーーー、


あたくしは間違いなく姿勢だな・・・


LIVEの時気持ちが前に前に行ってるとは思うけど、
それに伴い”あたま”が・・・・
”あたま”だけが前に前に出てしまい、
何ともカッコ悪い全体像になっているの。

うまいダンサーは頭をのこして胸を前に前に出していくんだと思うのね。

気付いたらさっさと頭を固定して「よいルーティーン」を体に覚えさせなければ。

「基本」「きほん」「キホン」・・・・10回繰り返して「ほんき」に!!!



tps://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

23:04 音楽こじつけネタ comments(0) trackbacks(0)
大殺界!!なので新しいこと始めます???
JUGEMテーマ:音楽

あけましておめでとうございます。
今月から3か月限定で、アルゼンチンタンゴの教室に通うことにしました。
だって 受講料無料なんですもの!!!! (市の広報誌で募集してたあれです)

細木数子さんにいわせると、わたくし今年から星回りがあれでして、新しいことを始めたり、環境変えたりすることがNGらしいのです。...
つまりは現状維持。

ってことは……

これまで通りミニスカ・ピンヒールで音活を続けなければならぬということです!!!
(誰もそんな事言ってねーし???)

ちょっと前の記事で、ライブピンヒール履くのやめようかと投稿しましたが、楽な方に流れるのはいつでもできるので、その前に最後の悪あがき。アルゼンチンタンゴのお教室で、脚を鍛え直して出直そうと思っております。

今年もよろしくお願いします。


https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

00:21 音楽こじつけネタ comments(0) trackbacks(0)
出演を断念した理由がそれかい???
JUGEMテーマ:音楽

ライブ出演のオファーはすべて受けとうございます。
「出演してください」には弱いです。

しかし!!!!

とある県で開催される交流会イベントは、よーーーーーーく考えた末断念。

山本リンダさんのカバーのリクエストまでいただいてて、すごくおもしろそうだったけど断念。残念。


だってさ    ながーーい長ーーーいトンネルがあるんですもの。
どのトンネルかわかる人はわかるかな?


夜行バスならカーテンで視界シャットアウトで眠っている間に到着だし、列車なら渋滞がないので所要時間を大幅にオーバーすることもない。

けど車で送っていただけるにしてもお昼にの移動は渋滞が・・・。
考えれば考えるほど恐怖はつのり、この結論といたしました。


どこでもとんでいく!!!っていう人は強い。
そういう人がチャンスをものにするんだと思うわね。

あたくしは今の自分のままでやっていくしかない。
レリゴーよ。自由かどうかは別として。



https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

23:20 音楽こじつけネタ comments(2) trackbacks(0)
ZOOMさんのこれ
JUGEMテーマ:音楽

前回の記事で買ったエフェクターはZOOMさんのこれ。

G1xon    ペダル付きの方。 

読み方は不明。
そんなレヴェルです。

誰か教えてー!!!

て言う前に、セミナーの時ちゃんと聞いてろよ。

そうですね。
(セミナー詳細はこっち。当然終わってますが  http://www.zoom.co.jp/artists/koichi_tsuchiya )

値段の事であたまいっぱいにしてるんじゃアリマセン..

ちなみ値段はかなりお手頃価格かと。
エフェクターの相場がわからぬアタクシも思いましたわよ。

じゃあねん。



http://www.zoom.co.jp/artists/koichi_tsuchiya

 
23:37 音楽こじつけネタ comments(0) trackbacks(0)
エフェクターを買ってみた
エレキギターで使うエフェクターを購入。

なんでまたΣ(゚д゚;)って?


まあきいて。


あたくしの憧れのギターリスト、土屋浩一さんがとあるデパートの楽器店でデモンストレーション演奏をなさったから。

みにいったのだーっ!!!
だって観覧無料だったんですもの。

人だかりの影からこっそり見たわよ。

まずはじめにデモ演奏。
そのあと 出るわ出るわエフェクターの技の数々。

食い入るように土屋さんの解説を聴くお客さん達。


あたくしがギターリストだったら専門用語フル稼働で解説するところだけど、そこは勘弁。
擬音語でもとても表せないから、気になる人はデモ演奏見に行って頂戴。


ファンのノリを抑えて抑えてワンステージ目を見て、エフェクターに「ひょえーって」なって、
お値段みたら、これがまた絶妙なとこついてくるのね。
高すぎず、手が届かないこともない・・・みたいな。

そして×円代のペダル無しか、チョイ高めのペダル付きか、
ツーステージ目はそれでアタマがいっぱいだった。

ここで一つ問題が・・・
四半世紀前のベースアンプしかなく、しかも物置と化している。

でもそこは大丈夫。ヘッドホンかイヤホンをさせば、自分だけはエフェクターの音を楽しめるのだ。

パーフェクト!!!


使いこなせるようになったら曲かくかな。
いつのことやら。JUGEMテーマ:音楽




 

人気ブログランキングへ

 応援ポチありがとうございます。

23:28 音楽こじつけネタ comments(0) trackbacks(0)
次の本番前は、ボックスを踏むつもりよ。
JUGEMテーマ:音楽


前回の記事で、「続きは明日」と書いてから約一週間経ってしまいました!!

続きから書かなきゃね・・・・・・。


弾き語りする前はそりゃ練習したわよ。


スタンディングで (あ 普通に立って弾くことね)
間違いなくテンパる事を想定して、少し負荷をかけて練習。



負荷をかけるとは?

歌いながら、さらにサイドステップを踏みながら少し速めのテンポで弾くこと。


サイドステップを踏むと、更に頭がこんがらがるからね、練習でこれができれば、本番で多少テンパっても大丈夫かな  なんてね。


ところが・・・


本番ではサイドステップなんざ問題にならないほどの無茶をしてしまった。



お店のアコギを借りて、リハもなしにいきなしぶっつけ本番。
しかもスタンディング。


弾き始めて気づいた。





アコギって   分厚い。(←いやいや    弾く前にわかるでしょ。)



\(◎o◎)/!なんか感覚が全然ちがう!!!!!






てことで、かなりの悪天候で、着陸はかなり困難だったようです。

もうギターコワい!!

しかしそんな時にこそギターを握らなければ、ギターへの恐怖心は消えないまま。




あれから懲りずに練習しています。
次の本番前は、ボックスを踏むつもりよ。



人気ブログランキングへ

   応援ポチありがとうございます
22:17 音楽こじつけネタ comments(0) trackbacks(0)
もしタイムマシンがあったらどうする??
JUGEMテーマ:音楽

今日は6月1日

今日はハイロケ記念日なのだ!!



ハイロケ ・・・ 好きなバンドだったなー。


2008年にデビューしたらしいけど、(あたくしのCDデビューと同じ年だ!!)
あたくしがその存在を知ったのは2011年。


TVの主題歌がすごくよくて、カラオケのレパートリーにしようと思ってYOU-TUBEでライヴPVみて、
ギターのお兄さん(土屋浩一さん)に釘付けになった。(昨年も同じこと書いたか・・・)

そんで、初めてライブを見に行ったのが6月1日だったのですよ。


ライブ終わってサインもらって握手してもらったんだけど
緊張して冷や汗かいたわよ。


このアタクシがよ。



今ぐらいの季節になると思い出すんだよね。



今は土屋さん サポートギタリストとして活躍されているんだけど、
数回見に行ったけど、

もうハイロケの曲を奏でる土屋さんは見られないんだなー。


でも悲しいとか言うつもりはないな。

時々タイムマシンで2011年6月1日に戻りたいと思うことはあるけどね。




そんな記念日を目前にした昨日、
土屋さんがバンドデビューするきっかけになったテレビのオーディション番組がYOU-TUBEにUPされててびっくり。

見たかったんだよね。

乗り遅れたfanだったからね。


ほんと いい時代だね。
タイムマシンはないけど、それに近い(か????)YOU-TUBEというスグレモノがあるんですからね。


チープ・トリックat武道館のライブ動画をYOU-TUBEで発見した時と同じくらいの衝撃。

UPしてくれた人に感謝するわ。




もしタイムマシンがあったらどうする??



>人気ブログランキングへ   応援ポチありがとうございます
23:30 音楽こじつけネタ comments(2) trackbacks(0)
再結成??? いいえ あたくしたちプリプリではアリマセン
JUGEMテーマ:日記・一般


少し前だけど、1月2日。

学生時代のバンド仲間の五人のうち、キダー担当とKey担当と会って、犬山の城下町で初詣とランチ。

もーーーのすごい久しぶり。

写真は川で泳ぐカモ。




卒業してしばらくしてからは、みんな転勤族で全国各地や海外に引越したりで、お正月に会えることなんて滅多にないの。

近況報告や、昔の話、バンドを組んだ頃はコードも何も分からずやってたとか、パートを決める動機について語り合ったり。



そしてパスタからのコーヒータイム。


運ばれてきたフレイバーラテを見て・・・


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-   アートだ!!






それを見て友人のひとりが慌ててカフェラテに変更。


すると出てきたのは!!!



犬山のゆるキャラ、わん丸君!!





その日わん丸君の存在を知ったあたくしでした。


わん丸君 は   こ・れ・だ。

全国の皆様 わん丸君をよろしくね♥






お店はここ。
「Cafe Gajumaru  ギター工房」さん。






その名の通り、ギターたくさん飾ってあったわ。

残念ながら内装は撮影NGだったけど・・。

ラテの写真撮らせてくださってありがとうございます!!



いやー楽しかったわー。

また会いたいねー 何年後かなー??






人気ブログランキングへ   応援ポチありがとうございます。

21:35 音楽こじつけネタ comments(0) trackbacks(0)
気持ちいい!! チョー気持ちいい 萌える。
JUGEMテーマ:音楽

コード譜を書いてみた。

オリジナルではなくて、CDを聞き取り調査したのだ。
ピアノのコード譜見ながら、鍵盤で音をさがして最後にギターで弾いてみる。

曲はチープ・トリックの「夢こそはすべて」という曲。

大ヒットしたアルバム「LUP OF LUXURY」の中のマイナーな曲だけど、
この曲のコードは素晴らしく良い。
ハーモニーも素晴らしい。

すじ雲がシャーーーーーーーって走ってる秋の青空にぴったりなのだ。

たから九月に聴くのはちと早い。

でもシーズン到来までにコード譜書きたかったからねー。

コード拾うのは悪戦苦闘たけど、拾った時は・・
そしてギターで鳴らしてみた時は・・

「気持ちいい!!    チョー気持ちいい!!!」
↑ ↑ もちろん心の声です。

と北島康介並みに感動してしまった。

どんだけやってみたかったことか!!!


いやー チープのセンス 好きだわー。
 
そして ギターっていいですねー。
コードが鳴らせるんですもの。

ビアノもコードは鳴らせるんだけど、
ギターの針金のような和音(エフェクター使ってるのかも)萌えるわーー(*´∀`*)



人気ブログランキングへ
   応援ポチありがとうございます。


音楽情報サイトえびてん ポチしてね ↓ ↓
22:15 音楽こじつけネタ comments(0) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Photo by ANSWER
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.