高画質で見る場合はこちら

大道芸派遣のイベントパートナー
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
携帯検索エンジン200件一括登録 アクセスアップ『アックン』
あし@
SPONSORED LINK
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
この日を忘れてはいけませんね。
JUGEMテーマ:日記・一般

この日を忘れてはいけませんね。
2011年3月11日

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震は揺れもこわいけど、本当に大変なのはその後の避難生活。
備えを万全にしないとね。

何もできてない・・・

https://www.facebook.com/majyocano



人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

22:23 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
茨城 栃木の大雨
JUGEMテーマ:日記・一般

茨城 栃木の大雨 大変なことになりましたね。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

音活でたびたび関東に行くあたくしですが、実は毎回天気が心配です。

最近の大雨尋常じゃないから。

大雨に見舞われたらどこにいても危険だけど、とくに東京は人口密度が高いし帰宅難民になったらどうしよう・・
と、普段から心配なわけです。

災害にあってしまったら、最終的には精神力がものをいうんでしょうね。

メンタル鍛えなきゃ。


あとは身軽になることかな。



https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

 
22:05 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
ZIP-FMでナレーション?
告知です。ZIP-FM 77.8MHZで1度だけ私の美声?によるCMナレーションがオンエアされます。
8月10日早朝4時30頃です。
激早だけど今なら明るい?と思うのできいて下さい。
19:41 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
ぼちぼち再開します。
JUGEMテーマ:日記・一般
おひさしぶり。

諸事情で音活・ブログ・Twitter・FBすべて滞りがちでしたが、
ぼちぼち再開します。
色々リハビリしないとなー。
脚力とか・・・・・。

ではまたすぐこうしんしまする。
 
00:06 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
御嶽山噴火
ご無沙汰しています。

前回の更新以降、御嶽山噴火がありました。被害に遭われた方は予想以上に多く、心を痛めております。
冬のからっと晴れた日は、あたくしの住処からスゴく綺麗にみえます。
どれだけ脇見運転したことか。

はるか遠いけど地元のような、そんな山です。

行方不明の方の捜索、今年は打ち切りになってしましましたが、一刻も早く見つかってほしいです。


 
JUGEMテーマ:日記・一般
21:41 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
閲覧注意だけど感動あり。プライベート少し暴露な記事
あたくしの父は今年の2月にくも膜下を患い、しばらく安静だった。
幸い爆発型ではなくじわじわ型だったので麻痺はない。
しかし元々おじいちゃんのうえ、それ以来めっきり筋力が弱り、一時期は自分で起き上がれないし、
歩くときは歩行器は必需品で、更に誰かがピッタリ後ろについていなければならなかった。

ここ一か月は少しずつ筋力が回復し、一人で起き上がったり、少しは歩行器なしでもよたよたながら歩けるようにはなった。

その父が昨日私を呼び、「壁に虫がおる」と訴えた。
(ま〜た 蛾かクモかなんがじゃね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??)
と思いながら父の部屋に入ると、


ヒエ!!!!! ○キブリ(゚д゚)!


電撃的ショックで本能的に音をたてずに部屋を飛び出した!!!



慌てて古新聞の束を筒状に丸めながらいろんな思考がぐるぐる。

(こういう時もう父には頼れないんだな、私が退治せねば・・・・。
もう少し筒状の新聞ながくしたほうがいいかな ながくするとしなって風を起こしてしまうな・・・・
長さ微調節しよかな・・・・。)
なんだかんだいって、父の部屋に入りたくないのだ。

わたしが固まっていると、父がやっとこさ起き上がり


「その新聞貸して」


え!!!  まさか 寝たきり一歩手前の父が○キブリを潰そうとしているのか???。


私も冷静さを失っていたので新聞を渡してしまった。


父が○キブリめがけて新聞紙を  



「ぱさっ」



命中するはずもなく、○キブリを台所めがけて走らせるきっかけとなってしまった。


それからは凶器の新聞は私の手に。
殺虫スプレーと、ペンライトで闇からおびき寄せ、出てきたところを新聞で何度もメッタ打ちにした。

こうして幕を閉じたのだが、今回のことでわかった。

父親という存在は、どんなに弱っても家族を護ろうとするんだなー。
本能なのか???

必死で起き上がって、命中するはずないのに○キブリを叩こうとしたその姿に感動せずにはいられなかった。

補足 将来自分が年をとって○キブリと互角に戦えなくなったら??
   選択肢はただ一つ。○キブリを見ても平気なように精神面を鍛えること。

   むりだ・・・

 
JUGEMテーマ:日記・一般




https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

22:14 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
台風恐怖症の皆さんへ
お久しぶり。 今回の台風の被害はかなりひどかったみたいね。
被害にあわれた皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

台風って誰でも怖いと思うけど、いわゆる恐怖症みたいな人も少なくないのかもね。
ずっと前台風恐怖症だった頃のネタを書いたブログに昨日はアクセスが多かったみたいだから。
幸いあたくしはもう大丈夫ですが、もし苦しんでいる人がいたら?


そうね……


台風よりもっとこわいもんを見つけることよ!!



そんな事いわれても、別れたばかりの彼氏彼女に未練たっぷりの時に 「もっといい人みつけなよ」っていわれても全く耳に入らないのと同じよね。


とりあえずあたくしのプロフ写真でも見ときなさい。 魔除けになるから。

じゃーね。


https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

23:07 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
FMららファンの集い-トークセミナー
JUGEMテーマ:日記・一般


FMららファンの集いに参加してきました。
ハローライン月曜、「マンデーイレヴン」のパーソナリティーでアートディレクターの加納裕泰さんと、同じく、「マンデーイレヴン」のパーソナリティーでライターのTOPPYさんのトークセミナーでした。

岐阜県民はテレビや新聞などのメディアを利用する上で、珍しいある特徴がある事がわかりました。
メディアの裏のお話も聞けちゃいました。
どんな話かって?
それは言えないな。




人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

23:27 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
人生初の体験第3弾。ナビゲーター

JUGEMテーマ:日記・一般


人生初の体験第3弾!!

ラジオ。

シンガーとして月1のペースで岐阜のコミュニティーラジオパーソナリティーをさせて頂いた事はあるけど、
今回はシンガーとしてではなく、とある地域のハーフマラソン大会のSTART会場から特番生放送で、
アシスタントナビゲーターをさせて頂きました。

魔女キャラではありません。

なんでそのポジションかって?
今はちょっとね。


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

21:54 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
人生初の体験2つ。
新年あけましておめでとうございます。

本日は人生初の体験2つ。
エアロビクスと筋トレマシーン。

友人のすすめで、とある公共機関のスポーツジムへ。

ライブの練習はスポーツセンターのエアロビクスの部屋にラジカセを持ち込んで練習するけど、
インストラクター指導のもとエアロビクスのレッスンははじめて。

ビギナークラスだったからなんとかついていけたけど・・・・楽しかった。

つづいてヨガ。
あたくしにとってはこちらのほうがきつかったわね。

そのあと筋トレのマシーンの使い方を事務のお兄さんにレクチャーしてもらたわ。
どれもこれ自分の体型に合わせなきゃならないけど、いろんなとこ鍛えられそうね。
ちょとワクワクしたわよ。

ねだんも安いし。時間があったら通おうかしらね!!
JUGEMテーマ:日記・一般


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。

23:35 ノンカテゴ comments(0) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Photo by ANSWER
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.