高画質で見る場合はこちら 動画 | CANOな限り!!

YouTubeに動画をUPしました。

JUGEMテーマ:音楽

 

まだ5月3日の「横丁フェス」のレポート記事UPしてないけど!!

 

本日YouTubeに動画をUPしたのでリンクを貼ります。

 

2021年になってから3本の動画をUPしてるので(ペースおっそ!!!)

新しい順にリンク貼りますね。

 

ちなみに3本とも「うっせえわ」と昭和のヒット曲を組み合わせたパロディ動画です。

 

GarageBand触る様になってからは音源も自分で作っているので2曲組み合わせたり

好き勝手にアレンジすることもCANO なんですよね。

しかもiPhoneで自分で撮影した動画をiMovieで編集したり加工したり。

 

本当いい時代です。

 

ちなみにシリーズ3の今回は、強調したい場面で画像を揺らすワザを覚えました!!

是非見たってください。

 

シリーズ3「うっせえぇわ」で言い返す「プレイバックpart2」

https://youtu.be/YEkx_2hG8Z0

 

シリーズ2 「うっせえぇわ」は「ギザギザハートの子守唄」の応援ソング」だった??

https://youtu.be/32bebxBHhTc

 

シリーズ1「うっせえぇわ」は「ギザギザハートの子守唄」アンサーソングだった??

https://youtu.be/szAA9o3D41E

 

 

 

人気ブログランキングへ


Shine4everさん主催「集まれ鶴舞の森vol.2」出演しました

JUGEMテーマ:音楽

 

8/2(日)名古屋市の鶴舞公園 奏楽堂で開催れた、アラフォーアイドルグループShine4everさん主催

「集まれ鶴舞の森vol.2」に出演させていただきました。

 

今年は7/31まで雨続きでそこまで暑くなかったんですが、この日は激アツで物凄い汗かいたし日焼けしました。

 

が!!Shine4everさんとのジョイントは楽しかったし、リーダーのチョコさんとのコラボ、

「聖子vs明菜 昭和のアイドル対決」は盛り上がって大成功でした!!

 

この日は2部制で、CANOは一部は藍井エイルさん中心のアニソンカバー、

2部はリーマンショックの時かいたけど今回はコロナショックの応援ソング的なオリジナル曲

「100年に一度のCrisis」と「Rain of fire」を歌わせていただきました 。

 

この2曲はご来場の方がyourubeにUPしてくださったのでご覧くださいませ。

他の出演者さんの動画もみれます。

 

https://youtu.be/dK_cZOU0sNQ

 

 

 

グッドロケーションすぎる!!インスタ映えする場所ですね!!

 

新型コロナウイルスの感染者が再び増加しているので、お客さんもマスク着用でかなり辛かったと思いますが、

長丁場のイベント最後まで楽しんでいただけたようでよかったです。

 

出演者

Shine4ever(主催)

甘原いちご

うちだともこ

那月

CANO

 

ご来場ありがとうございました!!

 

 

人気ブログランキングへ

 

ラーキャリ


航空祭の動画撮って編集して音源作ってギター弾いてムービー作ってみた

JUGEMテーマ:音楽

 

ついに青函トンネルを掘りましたぜ!!

 

何のことかって?詳しくは4月25日の記事をご覧ください 

  ↓ ↓

 

http://cccano.jugem.jp/?eid=1007

 

ブログ記事では一曲の事しか書いてませんが、自粛期間中はもう一つ、LiSAさんの紅蓮華をダーティーハリー風にアレンジした音源も作ってたので、果たして予定していた7月頭までに仕上がるかどうか‥。

(これねー ↓ ↓)

https://youtu.be/9fAKtHz4iLY

 

航空祭の撮りためた動画を編集して、ガレージバンド で打ち込んだTOP GUNのサントラのMightyWings(CheapTrick)インストルメンタルカバー(歌入ってないやつ)の音源にのせて、ギターも自分で弾いた。

 

しかも!!!

ギターの腕前はフレットをガン見しながらコード引きをするのがやっとなのに、ギターソロにトライ。

しかもタッピング(ライトハンドともいう所謂速弾き的な)をやってみたよ。

本当に自粛中いっぱいいっぱいでした。

だけどやればできるもんですね。

 

思えば航空祭の動画をとるときから失敗の連続でどれだけ名場面を逃した事か!!

iPadで撮ったんですけど飛行機をなかなかとらえられないし、真上を飛んでる時の撮影は画面真っ黒でモロにカンに頼ってたし。

撮りためた動画の本数が多すぎて選びきれないし(^^;)

 

編集は最初は闇雲に曲に動画乗っけてたけど、曲のAメロBメロの切り替えで画面を切り替えようとかいらん事を考えるようになって小難しくしてしまったし。

 

打ち込んだ音源にギターを録音するために買った機材は何をやっても反応がないから

約30年前のアンプにiPhone5のイヤホンマイクをテープでくっつけたぶっ飛び方法で録音したし。

 

テンポ159でタッピングが出来ないからテンポ90で録音してテンポ上げて音源に取り込んだり。

これも簡単に考えてたけど思ったほど簡単ではなかったり。

 

本当に色々思うように行かなかったけどiPadとiMovieとガレージバンド のとステイホーム期間という時間のおかげで

岐阜基地航空祭のハイライトシーンの動画撮れました!!

  ↓ ↓

https://youtu.be/Onpelde-c4Y

 

長い道のりで、途中何度か「キーーーーーーッ」てなりましたが、青函トンネル掘るよりはマシでしたね。

 

では動画が出来上がるまでのハイライトシーンの画像をご覧くださいませ!!

 

 

 

 

 

ラーキャリ

 

美肌脱毛サロンRinRin-リンリン-

 

 

人気ブログランキングへ


紅蓮華のアレンジオケをガレージバンドで作ってみた

JUGEMテーマ:音楽

 

4/26に、自粛で引きこもるための準備の記事を書きました。

ガレージバンドで音源作ってギター弾いて岐阜基地航空祭のダイジェスト動画を作成するというアレ。

 

このほかにもう一つチマチマとやっていた事がありまして。

こちらも音源制作なんですけど。

 

「鬼滅の刃」の主題歌 LiSAさんの「紅蓮華」を映画ダーティハリーのテーマ曲風に亜蓮華(アレンジ)しておりました。

 

GarageBand初心者のワタクシにはちょとハードでしたが、かなりハードボイルドになったと思います。

 

コントラバス

チェロ

バイオリン

ピアノ

フルート

トランペット

ドラム

パーカッション

シーケンサー

エレピ(SoulOrgan)

 

打ち込みなのに電気の要素はシーケンサーとエレピのみで、かなりアナログで70年代の雰囲気出しまくりと自分では思うんですけどね。

 

まだ歌は入ってないけどオケをYouTubeにUPしたのでこれでカラオケ練習してみてください。

めっちゃめちゃ歌いにくいです(笑)

 

それにしてもヒマ力のすごさ。

ガレージバンドのすごさよ。

 

https://youtu.be/9fAKtHz4iLY

 

 

FODプレミアム

 

 

DMM WEBCAMP

 

 

 

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

人気ブログランキングへ


iMovieで動画に動画を挿入してみた

JUGEMテーマ:音楽

 

またまた卒業ソングを歌ってみました。

 

柏原芳恵さんの「春なのに」

 

選曲の動機は、2020年2月末に、新型コロナウイルス感染予防のため全国の学校か休校になり、卒業式が中止になったり卒業生だけで開催されることになったニュースを聞いたとき、一番気の毒なのは卒業生ですが、憧れの先輩から第二ボタンを貰おうと計画を立てていた在校生も相当かわいそうだと思ったことです。

こんな習慣は令和2年の今はもう無いのかもしれないですけどね。

 

それで思い出したのがこの柏原芳恵さんの「春なのに」

結局のところ、歌の主人公はボタンをもらったのかどうかは聞き手の想像によるんですけどね。

そんなこんなで今年の卒業シーズンにこの歌をカバーしたいと強く思ったのです。

 

緊急だったので歌い込みが全然たりて無いですが、歌ってみて改めて切ない歌だなーと思いました。

 

で、前回の尾崎豊さんの「卒業」カバーの時、iMovieで画面の切り替えや部分的にズームアップする技を使ってみましたが、今回はiMovieでさらに新しい技にトライ。

ズームアップの時のシミ対策として、少しだけ心霊写真っぽく加工しました(サムネの画像がそれ)

あともう一つ!!動画の数カ所に2018年に撮影した桜の動画を差し込んでみました。

何でも撮影しておくもんですね。

 

ほんとimovieってすごいわー!!ってのがわかる歌ってみた動画

ご覧くださいませ ↓ ↓

 

https://youtu.be/D_WwWIVQQpQ

 

ロイヤルプラセンタホワイト

 

BOTCHAN

 

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

人気ブログランキングへ


尾崎豊さんの「卒業」歌ってみた(歌番組っぽく??)

JUGEMテーマ:音楽

 

2020.3.1 公開。今更ですがこのブログでシェアさせていただきます。

新型コロナウイルス感染予防yのため中止になった第五土曜日柳ヶ瀬商店街お姉さまつりで披露する予定だった

「卒業」(尾崎豊)の歌ってみた動画です。

カメラの位置による足長効果がかなり出ています(笑)

 

あと、iMovieで画面切り替えたり、部分的にZoomしてみたり、画面をスライドさせてみたり(Ken Burns)に初トライしました。

ど素人の操作ですが、ちょっとだけ歌番組っぽくなりましたよん。

見たってください。

 

もしよかったらチャンネル登録とGoodボタンお願いします!!

   

https://youtu.be/0V44fFdSmA4

 

 

 

母の滴メンズプラセンタEX

 

DMM WEBCAMP

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

人気ブログランキングへ

 


「オネエサマツリ」の動画をUPしました(足長効果出てます)

JUGEMテーマ:音楽

 

2019.11.30 「柳ヶ瀬商店街 第五土曜日オネエサマツリ」の動画をUPしました。

カメラの位置は足長効果がかなり出ています(笑)

 

もしよかったらチャンネル登録お願いします!!

 

 

https://youtu.be/AAvIvQv8BUU

 

 

人気ブログランキングへ

 

KogaO+


衝撃のMC 香ばしい水に変える方法

JUGEMテーマ:音楽

 

楽屋でもそうツッコミを食らうハメになった衝撃のライブMCをYouTubeにUPしたのでご覧ください。

水道水を香ばしくする方法について語っています。

 

楽屋でも総ツッコミにあったLIVEのMCをYouTubeにupしたのでご覧下さい。 案外暮らしに役立つかも知れません。

シンガーCANO  衝撃のMC

https://youtu.be/qJncVTi4Ff8

iMovieで初めて字幕というやつを入れてみました!

Youtube見ながらかなり四苦八苦しましたが、オモロイ感じで仕上がったと思います。

是非ご覧くださいませ。

 

DO Water -ディーオーウォーター

人気ブログランキングへ


録画大失敗!のはずのSing a Praiyar 動画ご覧くださいませ

JUGEMテーマ:音楽

 

 

動画撮影大失敗の記事を投稿しましたが ↓ ↓

 

http://cccano.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=964

 

ご来場の方が11/23のSing a prayer の持ち時間fullの動画をアップして下さいました。

しょっぱなから音程外してますがご視聴くださいませ。

リーマンショックをテーマにかいたオリジナル曲(3曲目)でラップを披露してます

😱ヒェー

 

CANO https://youtu.be/Fm1-BPXlCVs  @YouTubeより

 

この日は4曲披露しました。

 

 

セトリ

1. Aurora            (カバー 機動戦士ガンダム 藍井エイル)

 2.ライオン         (カバー マクロスフロンティア May'n・中島愛)

 3.100年に1度のcrisis (オリジナル)

 4.Rain of Fire               (オリジナル)

 

お客さんの年齢層かなり若かったけど盛り上がってくれてありがとうございました!!

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

生ピアノで歌う ヴォーカル教室


前回の記事のリンクを修正しました

JUGEMテーマ:音楽

 

前回の記事

「衝撃のMC 香ばしい水に変える方法」

読んでくだあった方ありがとうございます。

 

YouTubeをご覧ください、行っておきながら、リンクを張ったつもりがはれてませんでした。

 

前回の記事のリンクを修正しましたのでご覧ください。

 

と言っても前回の記事に戻るのめんどくさいですよね。

 

ここにも張るのでポチッと再生お願いします、

 

チャンネル登録もね!

 

https://youtu.be/qJncVTi4Ff8


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
スポンサーリンク
通常バナー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM