高画質で見る場合はこちら さあ引きこもるぜ!!準備はいいか?? | CANOな限り!!
<< 最終日のため引継ぎでしたー音楽駅ー | main | ゴールデンウィーク終わっとるやん!!! >>

さあ引きこもるぜ!!準備はいいか??

不織布三層構造マスク

JUGEMテーマ:音楽

4月の音楽駅も終わり、5月3日の横丁フェスは中止。5月31日開催を予定していたライブは延期が決まりました。

5月30日の柳ヶ瀬商店街おねえさまつりは未定。

なので3月後半から土日はほぼ引きこもりでしたけど今のところ5月末までは音楽活動の予定が無いという事です。

で、このライブの予定が無い期間にちょいと無謀なチャレンじをしたいと思います。

まず第一弾は、覚えたてのガレージバンドで作ったカバー曲音源(Mighty Wings)にギターを録音する事。

しかも自分で弾く!!

無謀でしょ??。

しかも!!ギターを録音した後は覚えたてのiMovieで動画をのせるのだ!!

(2017年から2019年にかけて撮りためた航空祭の動画をダイジェストで)

もう壮大な計画ですよ。アタクシにとっては。

青函トンネルをほる‥にくらべたらた大した事ないですけどね。

その為のの準備。

まずギター練習!!(道は果てしない)

この際ギターソロも弾いちゃおう(道はイバラです)

もちろん初心向きの簡単なメロにするけどね。

って事で 30年ほど前に買ったベースアンプに電源を入れてみた!!!

ボリュームのつまみがガリガリ言ったよ。

2014年に買ったZOOMのエフェクターを引っ張り出した!!電源アダプターはどこ??

しかも2014年にめちゃくちゃ適当にいじった為もはや制御不能。

普段アンプにつながない状態で生音で鳴らしているエレキギターはシール接続部のネジが緩んでいる‥‥。

そうそう、ガレージバンドにギターを録音するオーディオインターフェイスなる物を購入しなければ!!

音活仲間から情報をえたので早速通販で買う事に。

通販サイトに会員登録してと‥‥

なぬ???既に会員登録済み??

あーそういえば2012年ごろワイアレスアイク買ったんだ。

その時のidとかパスワードなんてどこ探しても出てくるわけない。

おまけにPCアドレスは変わってるし。

て事で店舗にお問い合わせ中。

うーーーん やっぱり青函トンネルだわー。

いつもご覧くださいましてありがとうございます。

人気ブログランキングへ


コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
スポンサーリンク
通常バナー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM