高画質で見る場合はこちら 航空祭の動画撮って編集して音源作ってギター弾いてムービー作ってみた | CANOな限り!!
<< 歌詞の文字数について | main | 音楽駅に1日限り復活した日 >>

航空祭の動画撮って編集して音源作ってギター弾いてムービー作ってみた

JUGEMテーマ:音楽

 

ついに青函トンネルを掘りましたぜ!!

 

何のことかって?詳しくは4月25日の記事をご覧ください 

  ↓ ↓

 

http://cccano.jugem.jp/?eid=1007

 

ブログ記事では一曲の事しか書いてませんが、自粛期間中はもう一つ、LiSAさんの紅蓮華をダーティーハリー風にアレンジした音源も作ってたので、果たして予定していた7月頭までに仕上がるかどうか‥。

(これねー ↓ ↓)

https://youtu.be/9fAKtHz4iLY

 

航空祭の撮りためた動画を編集して、ガレージバンド で打ち込んだTOP GUNのサントラのMightyWings(CheapTrick)インストルメンタルカバー(歌入ってないやつ)の音源にのせて、ギターも自分で弾いた。

 

しかも!!!

ギターの腕前はフレットをガン見しながらコード引きをするのがやっとなのに、ギターソロにトライ。

しかもタッピング(ライトハンドともいう所謂速弾き的な)をやってみたよ。

本当に自粛中いっぱいいっぱいでした。

だけどやればできるもんですね。

 

思えば航空祭の動画をとるときから失敗の連続でどれだけ名場面を逃した事か!!

iPadで撮ったんですけど飛行機をなかなかとらえられないし、真上を飛んでる時の撮影は画面真っ黒でモロにカンに頼ってたし。

撮りためた動画の本数が多すぎて選びきれないし(^^;)

 

編集は最初は闇雲に曲に動画乗っけてたけど、曲のAメロBメロの切り替えで画面を切り替えようとかいらん事を考えるようになって小難しくしてしまったし。

 

打ち込んだ音源にギターを録音するために買った機材は何をやっても反応がないから

約30年前のアンプにiPhone5のイヤホンマイクをテープでくっつけたぶっ飛び方法で録音したし。

 

テンポ159でタッピングが出来ないからテンポ90で録音してテンポ上げて音源に取り込んだり。

これも簡単に考えてたけど思ったほど簡単ではなかったり。

 

本当に色々思うように行かなかったけどiPadとiMovieとガレージバンド のとステイホーム期間という時間のおかげで

岐阜基地航空祭のハイライトシーンの動画撮れました!!

  ↓ ↓

https://youtu.be/Onpelde-c4Y

 

長い道のりで、途中何度か「キーーーーーーッ」てなりましたが、青函トンネル掘るよりはマシでしたね。

 

では動画が出来上がるまでのハイライトシーンの画像をご覧くださいませ!!

 

 

 

 

 

ラーキャリ

 

美肌脱毛サロンRinRin-リンリン-

 

 

人気ブログランキングへ


コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
スポンサーリンク
SOELUソエル
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM