高画質で見る場合はこちら 2007年07月の記事 | CANOな限り!!

太陽きたる(本物だぞー)

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

あたくしCANOの基本ライフスタイルは派遣OL。
今日もいつもと変わらず、お昼は食堂に行き、食堂の帰りは会社内の売店によって、
缶コーヒーを一本ひっかけるというのが日課。
本日はちょっとした変化が・・。
食堂から売店の通り道に、たまーに出店みたいなのがオープンしてるときが
あるんだけど、なぜかその出店を、テレビ局のカメラみたいなのが取材してた。
マイクみたいなのをかついだ人もいた。
食後はたいてい口紅もはげているという事で、極力カメラに収まらぬよう
そこを素通りして売店に。

そしたら売店のおばさまがたの会話から、なんとさっきの出店に
杉浦太陽SUNがいたというのだ。

ほんとかー??ぜんぜん気づかなかった。

でもテレビが取材してたよな。

そしてみんなで確かめにいった。あたくしはやや必死だった。

そしたら、本当に太陽SUNが出店で商品を売っていらっしゃった。

いろいろ事情があると思うので、あまり詳しくは書けませんが、
某番組の取材だったらしい。○月○日ごろオンエアーらしい。

あまり詳しくはかかんほうがいいかもしれんが、確かに本物だった。
知ってたら撃写したのに!!そしてパンも買ったのに。

まーあたくしくらいの年齢だと、細川茂樹がきてくれてもウェルカムだったけど。


勝手に王子ランキング

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

ハンカチ  はにかみ  といえば?

王子ですね。王冠2

そして、忘れちゃいけない 27日金曜日始まりましたねー。

すし といえば?

王子ですね。王冠2 (いっしょやん)

でもこの方にかんしては、もはや"すし"という枕言葉はいらぬ。
そのまんま「王子」なのだ。
その人の名は言わずと知れた 堂本光一氏。

でも世界が認める元祖王子は??
忘れちゃいけないが、ほとんどの人は忘れているかもしれんが、

堂本光一氏のピンナップポスターほしさにTVガイド買っといて言うのもなんですが、

世界が認める王子様はロビン・ザンダーその人だ。王冠2王冠2

ロビン・ザンダーとは
1977年頃にキラ星のごとく現れたアメリカのハードロックバンド
CHEAP TRICKのボーカリスト。
1978年に日本武道館でライブをしたときは、女の子達の悲鳴はそりゃすごいもんだった。
その悲鳴に警備員さえ恐怖を感じたらしい。

と、わかったように語るあたくしは、実はこの頃のチープを知らぬ。
完全乗り遅れ組みだ。

そしてここまでロビンを褒めたたえておきながら、あたくしはベーシストの
トム・ピーターソンのファンだったりする。















四刑宣告かと思った

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

派遣会社のあたくしの担当の営業ウーマンから着信があった。
留守電をきいてみると、
「ご連絡したいことがあります。この留守電を聞いたら折り返し・・・」
20秒くらいしか録音できないため、この辺までしかはいってなかったが。

急に暗雲が立ち込めてきた。

ご連絡? なんだ? 契約の事? あたくしこの会社かなり長いからなー。
でも今は仕事結構あるし 今契約きったら会社は困るのでは?
でも契約切るとかそういう話は現場とはあんまり関係ない人が決めるし・・・。
それよりこれからもライブ活動やりたいし、まだ集客できないからライブ関係の
営業活動もしたいしツールそろえたいし デジカメすらないし。
それよれ何よりこの前車買ったんだ!!

お先まっくらだ。呼吸が浅くなってきた。

一刻もはやく折り返し電話しなければ・・。


そして勤務中だけど携帯でこっそりTEL。

営業ウーマン「CANOさんは長く働いていらっしゃるので・・」

CANO「はい・・・(心拍数多い)」





「○×スパーランドの入場券を差し上げます拍手








蘇生した。


それどころか 特典つき!!

「そ そうなんですか!!  あ ありがとうございます」

いろんな意味で過剰に喜んだ。

いっぺん死んだと思って、これからは(も)初心にかえって仕事に打ち込もうと思います。






妄想は自由だ

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

某文化センターで昨日は大人向けバレエ初心者コース、本日はHIP-HOPだった。
いつもと変わりはないのだが、昨日も今日も自分の中限定で、
「なりきりダンサー」になってみた。

バレエのセンターレッスンは自分で言うのもナンですが カッコよろしくない。
でも今回はなんとなく、初心者意識みたいなのをあえて封印してみた。
早い話が、なりきりバレリーナな気分でやってみようかと・・・・。
その先のコメントはあえて控える。

本日のHIPHOPも、一通り振り付けを覚えた後、曲に合わせて踊る場面で、
自分限定クーソーゲームで、「あたしはこのダンサー(インストラクターの大先生の事)
と同じユニットのダンサーなのよ」とナリキッてみた。

先生には口が裂けても言えませんがー。なんかそれらしく思えてきて、
ちょっと勝手に楽しかった。

妄想は自由だ。

最強のイケメンは??

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

BSで二日連続でアラン・ドロンの映画やってた。

昨日は"太陽がいっぱい"(光ゲンジじゃありません)
今日が"太陽はひとりぼっち"だ。

どっちや!!

し か し このアラン・ドロンの若い頃とうのは・・


まるで彫刻のようなお顔立ちにビー玉を埋め込んだような瞳。

イケメンパラダイスの全校生徒をもってしても太刀打ちできんのではないか??

しょうがないか  外人なんだから。

マリーン&キンキキッズ(関係ないけど)

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

今日のミュージンは マリーンだった。
あたくしこの人の歌うすがたが大好き。
青筋たててダイナミックに歌う姿が。

2004年だったかなー。ブルーノートに観にいったこともある。
その時も迫力満点だった。

そして堂本兄弟はキンキキッズのオンパレード。
キンキキンキまたキンキ
とってもうれしい日曜の夜だ。

おやすみ。

ライブ終了&簡易レポート

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

昨日7/21 OYSでのライプは無事終了。
今回は土曜ということもあり、そして友達関係もあたくしにしては沢山来てくれた。
出かける間際にいま話題の枡田光洋先生の「そうじ力」を試したのがよかったのか??
当日連絡があって、さらに2人来てくれた!!

今までのライブに時々来てくれた、仲のいい辛口の友達から衣装についての
アドバイスをいろいろ頂いていたので、今回は衣装にリキを入れた。

ハプニングが重なり、出番が3番目から1番になった。
あたくしCANOのお客さんには少々急いでもらう事になってしまったが、
あたくしにとっては、段取り的にも雰囲気的にも、むしろ1番の方がやりやすかった。

そして本番。酸欠と限界まで戦って、無事終了。

他のバンドは全部ハイクオリティだったと思う。
全員白いシャツとネクタイなのにヘビメタなバンドとか、
すんごい変拍子を連発するバンドとか、うるさいけどマイナーキーで
哀愁漂ってるオトナなバンドとか(スポットライトもMCもなかったぞー)
激打ち込み女性ボーカルがアニメ系声デュオとか、トリのバンドは時間の関係で
見れなかった悲しい あたくし田舎ものなので。

帰り際OYSの(偶然)社長・店長とお話をする機会があった。
あたくしの方向性とか、さんざん考えてきたつもりではあったが、
やっぱり考えさせられたなー。ここでは書きつくせない。

あー終わった よかったよかった。では済まないような・・。

ライブが終わって汗だくなのにスマしているショット。






明日はライブ 準備OK?

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

明日は大須OYSでライブ。リキ入れとる。
アンケートも珍しく作った。
筆記用具も用意した。下敷きも用意したかったけどまとめて安く
売ってるところを知らず、今回はあきらめた。
(ほかのバンドがやってるノウハウは盗まないとね!!)
どれもこれも今頃になって気合を入れている。

ライブに、そして宣伝にリキ入れようと決心して、
そのためにパソコンを買って、ホームページを作ってから(リンク貼ってるので見て下さーい。)いろんなところからライブのお誘いがくる。

アースシェイカーの"カモン"風にいうと(これまた古い例え)
"でも少しずつ 少しだけ 動いてる 何かが・・"
っていう感じですな。アースシェイカー いいバンドだったよな。

あとは集客だ!!(これが肝心なのにね)

ということで今日は早くネル。

ライブの前日眠れなくて、めちゃめちゃ音痴になったことがあるから。



ライブ衣装と二の腕のゆれ

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

今度7/21のOYSのライブでは、夏だし、衣装はノースリにしようと思う。
しかし 問題おおあり。
二の腕の内側のゆれをどう押さえようかと。
内側ならおとなしくしてればどうってことはないが、
なにせオケが音源のソロシンガーなので、間奏やイントロが長いと、
おとなしくしてると間が持たないって事で、だいたいいつも簡易的ダンスもどきを
やっている。

あくまで もどき である。

何かを巻きつけようかとも考えだが、帯に短したすきに長しなものしかない。
しかし本日HIPHOPレッスンの時にふと思った。

ゆれても早く動けば目立たないかも!!ぴかぴか

でもいつも手を動かしてるわけじゃないもんね。
動いたら止まるっ。これでメリハリがつくというもの。
でも、ぴたっと止まった時が一番やばいのだ。
慣性の法則で、止まろうとする力と、動こうとする力が同時に働くから。

どんなもんのゆれかって??
ライブに来てくださーい。
(結局告知)

もこみちVS小栗旬

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

本日初めてイケメンパラダイスを見た。
生田斗真くんについては7/3の記事にくどくど書いたのでご覧ください。

本日は小栗旬氏について。
このイケパラでの小栗氏のヘアスタイルは、花より男子の時の金髪とは
ちょいと雰囲気が違ってて、黒髪で前髪が長くて全体的に横に流れている。
役柄もクール度がまして・・花男よりどっちかっていうとあのドラマのほうが
近いんじゃないか??


ふと、あの日の事を思い出した。


2005年、電車男のドラマ版。最後のキャストが出てくるエンドロールを見ていたら、
"速水もこみち"というお名前を発見した。
そしてある日、OLランチタイムで、あたくしはとんでもないことを口走ったようだ。


「電車男にもこみちでとるねー   おたくの役で」




それ小栗旬だろうが!!



後の周りの反応は想像にまかせる。




calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
スポンサーリンク
通常バナー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM