高画質で見る場合はこちら 2008年02月の記事 | CANOな限り!!

レコ発ライブ決まりました

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
重大発表します。
4/21日CDを全国発売します。
そ・こ・で
2008年5月11日に「レコ発ライブをします」拍手

場所は名古屋市栄のライブハウス「ムジカ」
¥1500(当日¥2000)  ドリンク別  OPEN未定

半年に及ぶ冬眠生活も、すべてこの日のため。
ブッキングライブは何回かやってきた。
でも、このレコ発ライブは今までやった事のない事にトライする。
なのでリキ入れてるのはもちろん、内心ハラハラしている。

OPEN時間・他出演バンドなど、詳細が決まり次第ブログ&ホームページに
UPします。

ホームページではチケット予約も受け付けてますよー。


JUGEMテーマ:音楽



ザ・レコーディングの日

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
ついにこの日を迎えた。
ザ・レコーディング。

この前の仮レコーディングの反省点を中心に、あれからかなり練習した。
その甲斐あって仮レコより全然良い出来となった。
(自分でいうかフツ〜??)

でも思ったより緊張した。苦戦した箇所もあった。
予定より時間がかかってしまった。
でも なにせ全国発売。妥協はしたくないのさ。

アツい2曲が出来上がった。
そして帰り道は雪だった。



JUGEMテーマ:音楽



今日からツインダンサー

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
本日のダンスレッスンから、ダンサーさんが2人になり、勢ぞろいとなった。
3人そろったことで、そろって同じ動きをする所と、ダンサーと
シンガーの向きや立ち居地が違うところを確認できた。

そして3人でダンスをやると、かなりイイよ。
今日からのダンサーさんは、今回の振り付けが全く初日ということで、
本日はややテンパっていらっしゃったが、来週は完璧になってきてると思うのでもっとかっこよくなるだろう。
(もちろんあたくしシンガーCANOはレッスン録画をテープが擦り切れるほ見て密かに練習してきても間違えないようにめいっぱいなんですけど)

このレッスンを何のためにやっているかって??
近いうちに重大発表しますわよ。

JUGEMテーマ:音楽



マキシCDにオケ入れる??

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
事務所からCDにカラオケを入れるかどうかきかれた。
自分で言うのもなんですが、曲だけきいてもカナーリカッコいいと思うんです。
(アレンジは自分でやったのではありませんが)
なので、オケだけでも充分聞き応えはあるので、同じ値段なら是非入れたい。

問題はハモリを入れるかどうか。
ハモリの歌唱力が抜群なら入れてもいいと思うけど、そうでないと
マヌケな気がするし・・・。
ハモリだけだとなんとなく粗が出そうな気がするし。

でも、あたくしは密かに思う。

きいてくれる人に、密かにハモリの楽しみを味わっていただきたい。
(例えば一人でドライブ中とか)

その昔、あみんの「待つわ」をみんながハモリたがったように。

そしてあたくしは密かに思うのだ。
マキシの2曲「灼熱」も「レイン・オブ・ファイヤー」も
ハモッたら超気持ちいいはず。

なのでハモリを入れたい。
マヌケにならぬよう。
JUGEMテーマ:音楽



CD出します(くどいようだが)

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

ついにこの時がきた。
重大発表をする時が。

で始まった先日の記事に追加事項があるので、くどいようだけど
もう一回投稿します。
どこが追加されたでしょう??よーく読んでね(といって読ませようとする・・)

マキシCDを全国流通発売することになりました。祝

2008年4月21日 
初のMAXI SINGLE

『灼熱』/cw『Rain of Fire』


By 『 K,s Music Promotion 』

どっちもファイヤーな曲です。
このブログのテンプレートには全然マッチしません。
が、4/21頃には雪も溶け、うららかな春となっていることでしょう。

ブログに試聴をのせたい!!でも無理です。レコーティングはこれからなので。


JUGEMテーマ:音楽


サインしまっせ

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

2/3のライブでCDを買ってくれたお客さんに、CDにサインを下さいと言われた。

予想外だ。

未対策だ。


ということで、仕方なくモロ ブロック体で

CANO

と書いた。

脱アマチュア奮闘記をかくくらいなら、
サインくらいは考えておかねばいかんかった。
ヤンキースのロビンソン・カノー選手のサインはどんなんだろう?
あ・・でも サインまでパクるわけにいかないよね。
 
JUGEMテーマ:音楽



2/3 ライブでした

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
JUGEMテーマ:音楽


2月3日 新栄のライブハウストーラスでライブをした。
イベント名  K's Live VOL-4

他出演者
Mio   ノリノリアイドル系 グッズも好評発売中
赤堀瞳   恋愛系弾き語りシンガー ああせつねぇ
Mi−ke(ミケ) 人々にパワーを!! 癒し系弾き語りシンガー CD好評発売中

今回は女性陣ばかりのステージでした。 

今回わたくし的には やや無謀な賭けをした。
覚えたての振り付けを、ソロでやってみる事にした。

本当はすべて覚えてから、ボーカル用に、ダンスを削るところは削る
という段取りを踏むのだが、そのあたりもまだ決まっておらず、
それ以前にすべて覚えきっておらず、
そしてマイクを持ったらどうなるか実験しておらず、
しかもワイヤー付きマイクときた。
それでぶっつけ本番に近い段取りでやるなんて・・。
でもCANOな限りやった。
ライブでダンスやりながら歌って、どれだけバテるか知っておきたかった。
ほんとにお客さんのまえでやれるのか試したかった。
ワイヤーについては、ターンするとこなんかは360度ターンせずに
180度ターンで逆戻りして ワイヤーがからまらぬようにした。
ところどころテキトーになってしまったり中途半端になった。
そしてバテタ。(しかも一曲目は歌詞がとんだ)
でも、今まで雲をつかむような、イメージ出来なかった事がイメージできた。
絶対ありえない と思ってたことが、ありえなくもないと思った。
そしてかなーり練習しなきゃとおもった。
バテタけど、曲の途中でギブアップにはならなかった。
(ジョギング効果か?)
課題がみえてきたわ。

トーラスさん ケイズミュージックさん ありがとうございました。
出演者の皆さんお疲れ様でした。

コンピレーションCDを買ってくれたお客さん ありがとうございました。








calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
スポンサーリンク
通常バナー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM