高画質で見る場合はこちら 2008年08月の記事 | CANOな限り!!

衣装選び+衝動買い

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
今日は衣装選びのため、某デパートへ。
今度の9月14日のライブの衣装は、既製品とリメイク品でだいたい決まってるけど、
一部パーツが決まってなかった。
ライブ衣装を購入するお店はだいたい決まっていて、
ちょっと地味な格好だと、ちょっと近寄りがたい雰囲気の派手派手な店。
(でもいつも地味な格好で立ち寄る。レッスンはほとんど体操服に近い格好で、
その足で立ち寄るから そしていつも後悔する・・)

黒の短パンだけを買うつもりだったけど、よくあるお店のスタンプカードを押す場面で、
あと少しでスタンプが1つ押してもらえる事に気づき、
モーレツに迷った末、トップをもう一着買った。
これを、お得意の改造で、ステージ衣装にしようかと 密かに思う。
計画変更!!

今週はモーレツに落ち込んでたけど、徐々に風向きが変わってきつつある。
そして今日デパートに来て、いろんな服をみていたら、わくわくしてきた。
いろんな衣装を着てみたい。衝動にかられた。

そのためには14日のライブ後も色んなイベントに出て行きたい。

今年の春も夏も、衣装にお金をかけることはあっても普段着の購入はナシ。



 


豪雨

JUGEMテーマ:日記・一般
 人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

木曜日(2008/08/28)の記録的な大雨!!


今回被害を受けたのは岡崎市をはじめ、太田川・豊橋など、
ラジオなどでお世話になったところが多い。

一度音楽活動で行った所の被害に無関心でいられない。

心よりお見舞い申し上げます。



否定されても言いたい

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね


わたしだけでしようか。

モエヤンとシンクロナイズドスイミングのペアがかぶる。




わたしだけでしょうか。

北島康介選手の100M世界新で金メダルを取ったときのインタビューと
織田裕二がかぶる。

         ↓

(こちらはもう少し早く投稿すればよかった)
 









オリンピック

JUGEMテーマ:日記・一般
 人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
北京オリンピックがおわってしまった。
これからは何を楽しみにすればよいのか。

オリンピックの競技 皆さんはなにが好きですか?

あたくしは男女とも体操。シンクロ。新体操。この辺はすきですねー。
あと、陸上のトラック関係を見ないと、オリンピックって感じがしないんですよね。

いろんな人がメダルをとった選手からパワーをもらったり感動をもらったことでしょう。
苦労を乗り越えてメダルをとったんですからね。

でも メダルを取れなかった選手からも学ぶ事がある。
人生いいことばかりじゃない。どんなにすごい実績のある人でも、結果を出せない事がある
ということを。

そこですぱっとやめる人もいるし、敗因を分析して次回にのぞむ人もいる。
両方ありだと思う。

どっちにしても、みんなが応援してくれるっていうのが一番の励みなんだと思う。
応援してくれる →期待に応えようとがんばる →記録出る →感動して余計に応援
理想的なサイクル。

どんなに速く走っても、もし誰も関心がなかったら・・・。





FM岡崎で禁断のアノネタを・・

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
本日 FM岡崎さんにお邪魔しました。
OKAZAKI POWER RADIO
マキシシングル灼熱のPRと、9月14日の K's Live Vol.6 のPRをさせていただき、
さわやかトークで無事に終わるはずだった。

ところが。

禁断のあの話題になった。
これはLIVEのMCのネタにしようとして、事務所からストップがかかった
あのネタ。

そう、安城七夕祭りで仮設トイレに携帯をドボンしたネタ。
ここで、HIMワードを連発。
HIM=放送禁止一歩前
う○○といいかけてオブラートに包んだ。

でもあたくしは密かにテンションが上がってた。
だってこのネタ、ブログを見た人から同情のメールを何通かいただいたし、
けっこー視聴者の方が興味深々に食いついてくれそうな気がするのだ。
人々の興味を引くには時に危険を冒さなければ!!
(引かれたら困るけど)
オンエアー前に、DJの方は局側に、あたくしは事務所側に了解とりましたけどね。

MJ 加藤様 刺激的な話題をふって下さいましてありがとうございました。

またよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:音楽



FM岡崎出演情報

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
ライブのお知らせに続いて、もう一つお知らせがあります。
今週土曜日8月23日土曜日 FM岡崎に出演します。
時間は午後6時半頃だと思います。

岡崎周辺の皆様 ピントきたらチューニング合わせてみて!!

JUGEMテーマ:音楽



9/14 ライブやります

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
JUGEMテーマ:音楽


簡易お知らせです。
9月14日日曜日夜。栄のライブハウス ムジカ でライブをやります。
K'sライブVOL6 サブタイトルはガールズナイト。

その名のとおり女の子シンガー、または女の子ボーカルのバンド
計6組が登場。

女の子というカテゴリーにちゃっかり入るなんて、
CANOはなんてずうずうしい人なの!! と思ってるでしょ?

でもこのタイトルつけたのあたくしじゃございませんのよ。
あしからず。  

 

ライブ直前の悲劇とは

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
安城七夕祭りのライプ直前に起きた事件とは。
今思い出しても、時間よ戻れといいたい。

以降過激な表現を含みます事を一言お断り申し上げます。

まだ集合時間まで一時間ほどあったので、今のうちと思い、仮設WCへ。
鍵はちゃんと開くんだろうか・・そんなチェックばかりしていて
あることをすっかり忘れていた。
Gパンをおろしかけた時
(あ・・そういえばケツポケットに携帯入れてなかったか?)
と思ったその瞬間--------、
そのケツポケットから携帯がこぼれ落ち、見事に四角い穴に落ちていった。
瞬間、反射的に手を突っ込んでしまった。
しかし、今時の仮設トイレというのは出したものはすぐさま
次のエリアに行ってしまうらしく、携帯も、それ以前にその四角い穴に
落ちていったはずの物も、何もない。
影も形もない。

もう一回だけ!!  あきらめきれずにもう一回手を突っ込んだ記憶はある。
でも何もない。

われに返った 手を洗わねば!!
手を洗ったのはいいが途方にくれた。

携帯の保険に入ってたっけ??
誰に届ければよいのだ??
届けたところで、探してもらえるわけもなく??
あ・・今日の集合場所 駅前ステージ。結構アバウト。
携帯が時計代わり。
そして何より登録してたメールアドレスがすべて消えた。

終わった・・。

幸いサポートコースに加入していたので後日携帯を安く購入。
ここに至るまで、ショップや交番に行ったり来たり超めんどくさかった。
メモリーは今年の1月まで使ってた一個前の携帯に登録していた
アドレスは移し変えられたけど、それ以降に登録した貴重なアドレスは
パーとなった。
(落としてすぐにうん○にまみれ、通話不可能となったので、
流出の心配はありませんが。)
それに落としたもとの同じ機種はすでに無く、ちょいと古い機種となった。

失ってからそのありがたみを知るというけど、実感した。

彼氏彼女と別れようとしているそこのあなた!!
今一度考え直してみて。失ってからでは遅いよ。

って。違うか!←最近レッドカーペットに出てくるコンビ(名前が思い出せない)のネタ。


 
JUGEMテーマ:日記・一般



安城七夕祭りでライブ

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね
安城七夕祭りに行ってまいりました。
駅前特設ステージでのライブ出演のためです。
電車が混むだろうと思って、カナーリ早めに出発。
見事に読みがあたり、電車は空いてた。
が、駅に到着したら、既に人が多かった!!
でかい七夕祭りだった。幼少期にすんでた名古屋での七夕祭り依頼の体験。

ライブの約一時間三十分前、事件はおこった。
話が長くなるので次回にしたい。(乞うご期待)

CANOライブの一つ前が太鼓の団体だったため、観客が増えた。
そのおかげもあって??CANOライブの時もお客さんが多く集まってくださいました。
夕方六時ということもあり、ステージの照明が映えて、
あたくしたちの歌とダンスをいろどってくれました。

金髪宣言をしたあと、ソッコー薬局でブロンドに染まるブリーチ剤を
購入して(美容院は一週間前に行ったばかりなので資金がね)染めてみた。
放置時間が足りなかったのか、ブロンドには程遠いが、
かなり明るい赤になった。

あとでライブのビデオを見せてもらって、やっぱ赤で正解だと思った。
ダンサーのHIDEYOさんがが黒髪・TAKAYOさんが茶髪ということで。
3色そろったから。(そこしかチェックしとらんのか??)
そしてライブの出来のほうは?
この前の5月のレコ発ライブよりはノリよく出来たと思います。
調子こいて、次回はもっと乗りよくしたいと思いました。
ブロンドは今年の冬か来年の夏にトライしよう。
(もっと体力つけないと・・・ショック

集まってくれたお客様!!ライブのPAさん 
ありがとうございました。
安城いいねー!!


いっそう
JUGEMテーマ:音楽



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
スポンサーリンク
通常バナー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM