高画質で見る場合はこちら 2009年03月の記事 | CANOな限り!!

ニホンノミカタヲウタワネバダ

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、の二つのランキングにポチしてね!

前々回の記事の次の使命とは、
矢島美容室のニホンノミカタをマスターすること。

そして昨日3月29日、披露の日だった。

アタクシはボーカル担当だったけど、髪型はナオミ風にしてみた。
会場到着までやることが多すぎて、動揺しまくったため、覚えたての歌詞が
吹っ飛びそうになったが、何とか落ち着いて本番直前まで歌詞のおさらいをした。

メンバーはあたくし以外はメンズで、6〜7人編成。
(全員そろって練習できたことがなくて正確な人数を把握していない)
衣装はなんとー本格的なゴレンジャーだった。
(これも当日初めて見た)

本番直前に知ったありえないハプニング。
マイクが故障につき、なんと生歌で歌うハメとなった。

全員並ぶとスゴイ迫力だったらしく、並んだだけで、
「カッコいいー!!」と、黄色い声援がとびまくった。
(やばい・・ここで歌詞がとんだら期待を裏切る)

それでもわたし(たち)うたいました。

マイクなしだったので、いつもよりリキいれて、ばて気味ではあったけど、
ばっちりアクションつきで歌いきりました。

終わった後も会場は興奮冷めやらぬといった感じで、
写真タイムもカナリ長かったです。

ゴレンジャー効果と楽曲のチカラのおかげとは思うけど、
これだけ盛り上がると、やりがいあるわー。

今度ライブでもやりたいと思ったけど(三人ユニットだし)
ライブでは、ネバダとは違う国のグループのねたを
取り入れようともくろみ中。

更に高いハードルになりそう。





V2の次はV3でしょ

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、
上の二つのランキングにポチしてね!

WBC侍ジャパン 二連覇おめでとうございます。
日本中が感動の渦ですね。

V2ですよV2。

ところで、本日近距離で仮面ライダーの話に花が咲いていた。
仮面ライダーキバとかカブトとか・・・。
気づいたら話に割り込んで、とんでもない発言をしていた。

「仮面ライダーといえば、仮面ライダーV3
(ブイスリー)でしょ」


一同 「知らない・・・」

その中の一人に「だから年がばれるからやめなさいって」と小声で
いわれた。

こうでなくっちゃ。狙ったとおりの反応だわ。

あー楽しい ジェネレーションギャップ。






次の難関

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

2月は結婚式披露宴の余興のため氣志團の歌と踊りの特訓に明け暮れた。
そして、3月のライブが終わった今、もう一つの使命を果たすべく、
新たに〇〇〇〇〇の〇〇〇〇〇〇〇を特訓中。
今回もなかなかの難関である。
しかし、踊るシンガーソングライターのプライドにかけて、
100%の出来にしたい。
このネタも現在トップシークレットにつき、3月の終わりに実名を公開しようと思う。

実名というのは ネタの実名である。

プロモーションビデオ公開

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

CANOのマキシシングル、灼熱のプロモーションビデオ
ついに公開!!
豹とか、野生動物が走っているシーンを入れたいと
リクエストしてボツとなりました。
代わりにある生物が走っています。
はたしてその正体は!!
答えは下のPVを再生してください。


高画質で見る場合はこちら

CANO【灼熱】


高画質で見る場合はこちら

JUGEMテーマ:音楽

TOP GUNの見所聴き所

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチお願いします。

テレビの木曜洋画劇場ででTOP GUNやってました。
TOP GUNの見所は戦闘機の空中戦の場面であったり、
若い頃のトム・クルーズであったり、
ラブ・シーンだったり(笑)。

でもそれだけではないんです。

見所というより聴き所。
サントラですよ。

ケニーロギンスもいいけど、やっば サントラ2曲目のマイティウイングですよ。
Cheap TrickのMighty Wings。

映画前半の戦闘訓練の時、バックで流れてた音楽をききましたか?
歌入りではなかったけど、インストゥルでかかったのがそれです。

空中で繰り広げられるジェット機の戦闘シーンにあまりにもマッチしすぎ。
カッコよすぎです。

このMighty Wingsが歌入りでかかるのは、最後のエンドロールの時。

映画館ならともかく、TVだとカットされることが多いのです。

でも今日はワンコーラスかかりました。(やったー)
すぐに次の映画の予告になってしまったけど。

それにしても、
(若い頃の)トム・ピーターソンもいいけど
(若い頃の)トム・クルーズもいいですねー。






ダンスの先生からのお言葉

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチお願いします。

本日文化センターのダンスレッスンの帰り際に、先生から

「上達してますよ」

というお褒めの言葉をいただいた。

ありがとうございまーす!!

踊るシンガーソングライターとして、ステージに立つようになってから
文化センターのレッスンも気合入れてます。

思えば2005年に入校してはやマル4年。
継続はチカラですな。

でもカラダは超カタイ。

ライブでした(画像あり)

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチお願いします。

3/15(日) LIVEでした!!

k'S LIVE VOL 7  GIRL'S NIGHT IN MUJICA

出演

midori
yuri
河田春菜
なつか(変換できなかったので ひらがなですみません)
CANO with H.S


LIVEが始まる前に、写真撮影をしました。
ダンサーさんとLIVEに出演しているのに、withダンサーの写真がなく、
LIVEスタイルがいまいちわかりにくいということで、
この機会に撮りました。



そしてLIVEは、今回はギターを持つ曲かあったり、
いつもどおりあわただしいステージで、ちょっと心配でしたが、
ちょっと段取りが狂いながらも、ノリで乗り切りました。
ダンサーさんとのトークショーもあり、今までで一番充実していたかと
思います。

(フォトタイトル なりきりロビンザンダー)

ダンサーによるダンスタイムが終わった時、「おーっ!!」
という喚声があがりました。

MCでも笑いがとれました(もらったぜ!!)

今回は他の出演者のステージも見れたし、
客席の雰囲気もよかったし、
LIVEというと今までは酸欠という単語しか連想しなかったけど、
やっばりLIVEは楽しいね。

ご来場の皆様、CD買ってくださった方、ムジカさん
ありがとうございました。

そういえば,ムジカのスタッフの方が、
「CANOさん、だんだん進化してますねー」といって下さったらしいです。
そういわれると、次はもっと進化しなければ。

では またいつかliveでお会いしましょう。
ネタ考えておきます。









不吉な日(本日は笑い無し)

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチお願いします。
今日の記事はおもしろくないけど衝撃を受けたらポチお願いします。

13日の金曜日。
今日ほど不吉な13日の金曜日はめずらしい。

本日レッスンとその他の用事のため、電車で移動。
運転席が丸見えの、マニアの人が陣取るようなポジションを陣取り、
進行方向を見ながら運転席を覗いていた。

すると赤いボタンが光った。
同時に電車は急停止。
でも、前方に電車を止めるような障害物は無い。

かなーり遠いところだけど、人身事故があったみたいで、一時すべての
電車が停止命令を受けたらしい。

まもなく電車は動いたけど、念のためということで徐行運転がつづいた。

そして用事を済ませて帰りの電車に乗るとき、名古屋駅が騒然となっていた。

人身事故でダイヤが乱れまくっていた。
電車通勤歴はかなりながいけど、行きも帰りも人身事故なんて・・。

幸い通勤ラッシュのちょっと前だったので、名古屋駅は簡単に脱出
できたけど、乗り換の駅で衝撃のアナウンスが。

予定通り来るはずだった地下鉄からの連絡の電車が、
地下鉄での発炎筒の異常発砲で遅れているらしい。

トリプルのアクシデント。
なんという日だ。

この連鎖が早く断ち切られますように・・・。

ケーブルテレビ出演 なぜエアギター?

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチお願いします。

ケーブルテレビ可児の、あたくしCANOが出演している
コーナー「カニバラ」を見ました。

プロモーションビデオも流していただきましたよ!!

ところどころツッコミを入れたくなる箇所が。

「踊りながらダンスをする・・」という発言とか
(ここは司会の方にソッコーつっこまれましたが。)

今後の目標は?の質問で、
「いろんな種類のダンスミュージックをやりたいです・・」といいながら、

なぜか手の動きはエアギターだった。

(冷静さをうしなっていたかも)

あとは「がはは」と笑う時にもう少し美しく笑う必要があるな。
前回であれほど反省したのにかわってないな。

でも、終始笑顔を絶やさず、楽しそうにみえたので、その点は〇かな。
笑顔を絶やせない理由はただ一つ。

そろそろ引力に逆らえなくなってきてますからね・・。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
スポンサーリンク
通常バナー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM