高画質で見る場合はこちら 2009年05月の記事 | CANOな限り!!

ダンスレッスンで実感した事

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!


本日はダンスレッスンの日。
新ネタの振り付けレッスン。

振り付けは前回で一通り終わった。
今回は一つ一つの動きを正確にやる内容だった。

振り付けはそんなに難しくない(ということになってる)けど
前回同様背中をそらす動きで苦戦。

腹筋がとにかく足りない。

肩を回す動きで苦戦。
肩の筋肉が弱い。(〇〇肩か?しゃれんならん)
普段使わん筋肉みたい。本当にきつかった。

向きを変える動きも苦戦。
腹筋、脚力足りない。

レッスンでは右肩を回す振り付けだったので、帰宅後左肩も
回してみた。

すると なんと筋肉通になってた。

おっ!!  当日に筋肉痛!!

あたくし、若いつもりでいたけど、本当に若いんだ。

よーく考えたら昨日左肩を酷使したんだった。

でもま いっか。 次の日に筋肉通になるうちは。

とにかく中身の濃いレッスンでした。

やって後悔よりはやらずに後悔(場合によっては)

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

HPが表示されなくなったことでいろいろネットで
調べ物をしているうちに偶然見つけてしまったサイト。

「検索してはいけない」言葉を表示している動画。
動画といっても文字だけです。
文字だけで 結構きます。

検索したろか・・。

今はやめとこ。


じゃ いつ?

今日もやめとこ。

一日中きになる。

周りの人にきいてみよう!



だれも知らなかった。



パイオニアになるか・・・。


危険危険。夜は絶対むり。
就寝直前はいかん。


でも夜しかないし・・。
(迷ってる間に早く寝ないとふけるぞー ← 一番危険)



どうどうめぐり。


やらずに後悔よりやって後悔と一般的には言うけど、
やって後悔よりはやらずに後悔でいこう。

当分はね。



タイの美女帰国につき

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!


まだまだCANOのホームページが表示出来ないことでお悩みですが、
(自分で お を付けてる)

GoogleとBiglobeの粋な計らいで、CANOで検索すると
CANOのホームページからオープニングページという枝がでて、
オープニングページの文字をクリックするとCANOのホームページが
表示されるようになりました。

ところで、お友達のタイ人の女の子が今週待帰国するので
焼肉屋でミニ送別会をやりました。
設計の研修で一年日本にきてたエリートです。

彼女いわく、日本で一番おいしい食べ物は焼肉だそうな。
(焼肉は世界共通の文化じゃないのか?)

焼肉もおいしかったけど、焼き芋アイスクリームは絶品だった。




その後 一同は彼女の住みかに押しかけ、
引越しのためいらなくなった物をもらいました。
いらないといっても、調味料その他あってうれしいものばかり。
ありがとー。

そして記念写真バッチシ。タイに帰っても見てねー。










CANOな限り!!をよろしく

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

CANOのホームページがグーグルで表示できなくなってはや4日(くらい)。
ヤフーの表示順位はさがる一方。
原因がわからずHPの事がアタマからはなれません。

原因を探るべく ネットで検索

ワカリマセん。

という事で、HPなき今、このブログだけが情報発信元です。
なので皆様 ぶろぐ「CANOな限り!!」をよろしくですm(¥ ¥)m







油断大敵 なぜだ??

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

事件だ。
昨日までヤフーで CANO  で検索したら、当たり前のように
CANOのホームページが一番に表示された。

でも昨日検索したら  ないし!!  しかも3ページめでやっと表示。

なぜ急に!!と思い、知恵袋とかで必死こいて調べたけど、
結局のころアクセス数なのかなー 謎だ。

でもまだGoogleではトップに表示されるからいっか。

そして体重計にさりげなく乗ってみたら・・・・。

増えてる。

成人してからあまり体重は変わってなくて、許容範囲の間で
2キロ増えたり減ったりというのはまあいい。
でも昨日は許容範囲を超えてた!!

私は絶対太らないとでもおもっていたのか、
いつもの土日よりカロリー消費したからOKと思ったのか、
夜中にピノ食べたり、はちみつコメ酢牛乳割り飲んだりやりたい放題だったからなー。
日中のスナック菓子も今週はやや多かったし。

反省して昨日から夜中の飲食はやめたけど、

今度はもっと重大事件。
グーグルでもM.S.Nでもあたくしのホームページが表示されない!!
URLに余分な文字がひっついてて、アドレスが存在しないことになってる!!

今の今まで色々調べたけど結局わからない・・.

昨日まで当たり前だったことが当たり前でなくなっている。

ということで、CANOのホームページは表示されないけど
ちゃんと存在しますよー。

ヤフーでも検索できるけど残念ながら今はトップではありません。

そのうちはいあがってやるー。

夏圭のライブ

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

昨日5月19日は、名古屋市栄のライブハウス ムジカで
ポップス エンターテイメント というイベントがあり、
K’s music promotion期待のホープ 夏圭が出演しました。
あたくしCANOも観にいきました。

他出演者は

海音(カノンさんとよみます。あたくしと名前が似てるー 声優もされてるそうで)
惑星トキア(謎のハイテンション 年齢は?ジャンルは?ついつい見入ってしまった)
Ao de Namiン(アドレナリン全快の女性二人組みパワフルユニット 衣装キラキラ)
M&m

途中ダンスタイムもありました。

夏圭はトリで、いつもより+αのノリでした。
衣装は黒のチアガール風で白いブーツだったけど、
ピンクの衣装もみたかったです。

夏圭のサインと写真もらいました。
チョコレートももらった。

あわただしくて写真は取れませんでした残念。
写真は夏圭のブログでご覧下さい。

夏圭の出現に恐怖を感じつつ??
楽しく観させて貰いました。

お疲れ様!!



新しい振り付けレッスン開始

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

全身筋肉痛。
といっても 決して今流行ってる新型インフルエンザではありません。

昨日から今後のライブ活動に向けて、新しい振り付けのレッスンが
始まりました。

振り付けの中に、背中を大きくそらす場面があるのですが、
いままでその動きの振り付けはやったことがなく、
やるとしても、缶コーヒーの最後の一滴をのみほす時くらい。

ゆえに理想的な角度まで背中をそらすことが出来ません。

あとはウォーキングの練習。

・・・・・何かが違う。

ネタばれになってしまうので詳しくは書けませんが、
とにかく新しい振り付けの練習で全身筋肉痛です。

そんなに難しい振り付けではない(らしい)し
ワンコーラス分だけだけど、ちょっとハードル高そうです。




紀里谷監督語録ほしい

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

本日から、ライブ用の新しいダンスの振り付けレッスンに突入した。
突っ込まれどころ満載のレッスン模様を記事にしようと思ったけど、
たまたまTVでみた「情熱大陸」の話題にします。

「情熱大陸」本日は紀里谷監督密着でした。
映画監督で宇多田ヒカルの元夫ぐらいしか知らなかったが、
この方のぶっきらぼうなコメントに、いちいち おー! と 感動した。
「そんなの無理・・」という発想は無いんだと思う。

もしこの方と会話をする機会があったら、ましてや人生相談など
しようもんなら けっちょんけっちょんに言われること間違いなし。

でも勇気付けられると思う。

ダンスレッスンの記事は後日 お楽しみに。


クイーン・オブ・少数派

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

世の中には、多数派と少数派がいる。
多数はメジャー 少数派はマイナーとかいう。
カテゴリーによって、メジャーになったりマイナーになったり
いそがしいけど、あたくしはいろんな場面でマイナー派。、

小学生の時から洋楽好きだったし、
2007年まで、今時その車? って言われる車に乗ってたし、
20代前半の時の習い事はジャズボーカルだったし、
(しかもそれから数年とし取ってからダンスミュージックに転向
これぞ クイーン・オブ・少数派)
ほかにもいろいろあるけど、
本日も周りを「えーっ」といわせてしまった。

そのセリフは・・・・

「あたしかな打ちだからさ〜」

そうです。パソコンで文章を打つ時ローマ字打ちではなく、かな打ちなのだ。

人生最初のタイピング練習の時、かな打ちかローマ字打ちか
選ぶように言われ、迷わずカナを選んだ。

ローマ字打ちは一文字打つのに二つもキーを打たなかんじゃん??

ところが今は後悔の嵐 いろんな場面で面倒くさくてしょうがない。
でもかな打ちが染み付いて、手が勝手に動くからしょうがない。

しかーし 普通のシンガーから「踊るシンガー」に転身した身。
カナ打ちからローマ字打ちに転身するか。

ということで本日のブログはローマ字打ちで書いてます!!
みえますか この努力のあと(みえるわけない)
かなり怨念こもってますよ・・

ミス・ユニバースの特訓

人気blogランキング参加気に入ったらポチしてね

またまたお手数ですが、上の二つのランキングにポチしてね!

5/11はミス・ユニバース・ジャパン最終選考会でしたね。
絞りこまれた候補者たちの訓練の模様をテレビでやってましたが、
格闘技やロッククライミングの訓練もあるんだって。
訓練の目的は困難な状況に立ち向かうためだそうな。

この訓練、ミュージシャンやイベントに出る人間にも必要かも。
だって 夏場はアツいところで歌ったり踊ったり、
冬は激寒いところで薄っぺらい衣装で歌ったり、
ギャグがすべったり??
今んとこヤジはないですけど・・。困難は山ほど。

よし こんだけ訓練したんだから、来年はエントリーするか。
(つっこみどころですよー 特に年齢)

話を戻しますが、ミス・ユニバース・ジャパンのサイトには
ヒューティー診断というページがあるのです!!

早速その中のウォーキング診断というのをやってみました。
誰もみていないので、少々厳しめにやってみましたが、
結果はきかないで。

診断だけでなく、アドバイスもあるんです。
こっそりミス・ユニバースのサイトを見て歩き方の訓練すっか。
(8センチヒールで歩くのがいいらしい。この時点で脱落)

他にメイク診断や立ち居振る舞いのアドバイスのページも
あるので、時々こっそりチェックしようと思います。
そしてチェックしている間だけは姿勢がよいCANOでした。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
スポンサーリンク
通常バナー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM