高画質で見る場合はこちら 2014年08月の記事 | CANOな限り!!

「ホストの人いる?」 キャスパーでライブでした

JUGEMテーマ:音楽

ごきげんよう。
多くの社会人は夏休みが終わって今日からお仕事かしらね、
あたくしには関係ないけどね。

8月16日はJR岐阜駅前で「どうさん楽市」が開催されるはずだったけど、雨で中止。
ライブ出演者はライブハウス キャスパーでライブさせていただきました。
 
(出演者 出た順) ワタナベタクヤ  CANO  葉月  Knock on style   NAKATSU  上海上陸自転車

はじめとても残念で心に凝りになるかと思ったけど・・・・・
ライブハウスはライブハウスもとっても楽しかったわよ。

あたくしのオリジナル曲にホストをテーマに書いた曲があって、いつも曲紹介の時
「この中に、ホストクラブ行ったことある人いる??」とか
「ホストの人いる??」ってきくんだけど、

そしてほんとにいたためしが無いけど、

今回は手が挙がった!!
若いお兄ちゃん。

「うっ!!  やりにくい 実にやりにくい・・・・・」と思ったけど、
お店の紹介なんかしてもらって、お客さん参加型のライブっぽくなってよかったわ!!

出演者の皆さんお疲れ様でした。
キャスパーさんありがとうございました。

 
JUGEMテーマ:日記・一般


https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。


閲覧注意だけど感動あり。プライベート少し暴露な記事

あたくしの父は今年の2月にくも膜下を患い、しばらく安静だった。
幸い爆発型ではなくじわじわ型だったので麻痺はない。
しかし元々おじいちゃんのうえ、それ以来めっきり筋力が弱り、一時期は自分で起き上がれないし、
歩くときは歩行器は必需品で、更に誰かがピッタリ後ろについていなければならなかった。

ここ一か月は少しずつ筋力が回復し、一人で起き上がったり、少しは歩行器なしでもよたよたながら歩けるようにはなった。

その父が昨日私を呼び、「壁に虫がおる」と訴えた。
(ま〜た 蛾かクモかなんがじゃね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??)
と思いながら父の部屋に入ると、


ヒエ!!!!! ○キブリ(゚д゚)!


電撃的ショックで本能的に音をたてずに部屋を飛び出した!!!



慌てて古新聞の束を筒状に丸めながらいろんな思考がぐるぐる。

(こういう時もう父には頼れないんだな、私が退治せねば・・・・。
もう少し筒状の新聞ながくしたほうがいいかな ながくするとしなって風を起こしてしまうな・・・・
長さ微調節しよかな・・・・。)
なんだかんだいって、父の部屋に入りたくないのだ。

わたしが固まっていると、父がやっとこさ起き上がり


「その新聞貸して」


え!!!  まさか 寝たきり一歩手前の父が○キブリを潰そうとしているのか???。


私も冷静さを失っていたので新聞を渡してしまった。


父が○キブリめがけて新聞紙を  



「ぱさっ」



命中するはずもなく、○キブリを台所めがけて走らせるきっかけとなってしまった。


それからは凶器の新聞は私の手に。
殺虫スプレーと、ペンライトで闇からおびき寄せ、出てきたところを新聞で何度もメッタ打ちにした。

こうして幕を閉じたのだが、今回のことでわかった。

父親という存在は、どんなに弱っても家族を護ろうとするんだなー。
本能なのか???

必死で起き上がって、命中するはずないのに○キブリを叩こうとしたその姿に感動せずにはいられなかった。

補足 将来自分が年をとって○キブリと互角に戦えなくなったら??
   選択肢はただ一つ。○キブリを見ても平気なように精神面を鍛えること。

   むりだ・・・

 
JUGEMテーマ:日記・一般




https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。


台風恐怖症の皆さんへ

お久しぶり。 今回の台風の被害はかなりひどかったみたいね。
被害にあわれた皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

台風って誰でも怖いと思うけど、いわゆる恐怖症みたいな人も少なくないのかもね。
ずっと前台風恐怖症だった頃のネタを書いたブログに昨日はアクセスが多かったみたいだから。
幸いあたくしはもう大丈夫ですが、もし苦しんでいる人がいたら?


そうね……


台風よりもっとこわいもんを見つけることよ!!



そんな事いわれても、別れたばかりの彼氏彼女に未練たっぷりの時に 「もっといい人みつけなよ」っていわれても全く耳に入らないのと同じよね。


とりあえずあたくしのプロフ写真でも見ときなさい。 魔除けになるから。

じゃーね。


https://www.facebook.com/majyocano


人気ブログランキングへ

応援ポチありがとうございます。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
スポンサーリンク
通常バナー
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM